読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

店員さんをかわりに呼んでくれるアプリ

飲食店だと注文するのに店員さんを呼ばなければいけないけど、コールする装置が設置されていないお店の場合、自分で声を張り上げて呼ばなきゃいけないよね。
私は極度の人見知りなので、お店で店員さんを呼ぶのって結構苦手。
しかも一度で気づいてくれたらいいけど、周囲が騒がしかったり、距離が遠くて声が届かず、一度では気づいてもらえないことも多い。
そうなると何度も「すみません」というのが苦痛になってきて、たかが注文なのに気疲れを感じてしまうことも・・・。
もちろん、そういうお店の店員さんは大声で呼ばれるのに慣れているから、そこまで気にする必要はないんだけど、これはもう性分だから仕方ない。
我ながら厄介な性格だなと思うんだけど、実は同じような悩みを抱えている人は割と多かったらしく、「すいません代行」というスマホアプリが開発・提供されているんだとか。
その名の通り、お店で店員さんを呼ぶ時の「すいません」を代行してくれるアプリで、ワンタッチで「すいません」という音声を流すことができるらしい(笑)
しかも声の種類も男、女、イケメンと3つラインナップされているらしく、好きに選ぶことができるんだとか。
さらに呼び出し音もピンポーンとチーンの2択(笑)
要するに使う場所によって声も使い分けできるよ~という仕様らしく、ちゃんと声の大きさも調節できるんだとか。
でも、こんなアプリを使ったら、かえってまわりからの注目を集めてしまうような・・・(汗)