飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

大人レインブーツが欲しい

子供は抵抗なく長靴を履いていけるけど、大人になると長靴を履いて出かけるってわけにはなかなか行かないもの。
でもざーざー降りの時はやっぱり普通の靴で出かけると靴下までびしょびしょに濡れてしまうから、そういうときは長靴を履きたいなあと思う。
そこで大人でもスマートに履ける長靴ってないのかなあと思ってネットを検索したら、いろんなデザインのレインブーツが出てきてびっくり。
普段レインブーツのコーナーなんて見ないからわからなかったけど、今はこんなにスタイリッシュなレインブーツがたくさんあるんだなあ。
じっくり見ると普通のブーツと違うっていうのはわかるんだけど、たとえば細身パンツにブーツインしたり、膝丈スカートをかぶせてみたりすると、野暮ったい長靴という感じがしなくて割と好印象。
これなら雨の日に堂々と履いていてもおかしくないからいいよね♪
ただ、私は背が低いせいか、ロングブーツってあんまり似合わないんだよねえ・・・と思って再度検索したら、ちゃんとショート丈のものもあった!
くるぶし丈のショートブーツから、ふくらはぎまでのミドルブーツまであって、割とよりどりみどり。
値段もピンからキリまでいろいろあって、高いものは1万円くらいするけど、安いものは2000円前後くらいで買えるみたい。
1万円のレインブーツはさすがに手を出しにくいけど、リーズナブルなものなら一足くらいあった方が便利だよね♪
これで靴下に雨水がしみてぐちゃぐちゃ・・・という不快な思いを味わわずに済みそうだわ。