飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

アイス購入を躊躇する季節

最近はめっきり涼しくなったので、アイスを食べたいという気持ちも起こらなくなってきたんだけど、先日、娘と買い物をしていたら、箱アイスが欲しいとねだられてびっくり(汗)
もう暑くないのになぜアイス・・・と疑問に思ったのだけど、そういえば子供の頃は暑かろうと寒かろうと、一年中アイスを食べていたように思う(汗)
要するに子供にとっては「食べたい時が買い時」なわけで、そこに寒いとか涼しいとかそんな季節の移り変わりは関係ないんだよね。
まあ私もたまにアイス売り場を通ったりするときに、「あれおいしそう、買ってみようかなあ」とは思うんだけど、いざ近くによると冷凍ケースから漂ってくるあの冷気にやられ、早々に退散(汗)
食べている時はおいしいけど、きっと食べ終わった後に体が冷えて後悔するだろうなあ・・・とか考えると、それもアイスを買う時に躊躇する原因になるんだよね。
なので純粋に「アイス食べたい」と言える娘がうらやましかったりするんだけど(笑)
ただ、私がよく行くスーパーでは、安売りされているアイスをビニール袋に何個もつめて購入しているのはたいていシニア世代の方達なんだよねえ・・・。
まあもともと高齢者の多いスーパーではあるんだけど、それにしたって購入率が高いので、もしかしたらシニア世代の方の方が私より気も体も若いのかも?と思ってしまったり(汗)
もちろん孫が来た時用かもしれないけど、それにしては量が多いから、やっぱり自分たちで食べるんだろうなあ。