飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

たとえかわいいと言われても・・・

もともと両親ともに150cm台だったこともあり、もともと身長が伸びることに期待は抱いていなかったけれど、それでも中学校2年生の時に152cmで身長が止まってしまった時はさすがにがっかりした(汗)
まあ今の夫は170cmそこそこしかないので、バランス的にはちょうどよく、夫自身ももし私の背が高かったら恋愛対象にはなっていないと言っていたので、そういう意味では低身長ならではの出会いだったんだなあとは思うけど。
夫に限らず、よく「女性の場合、背が低いとかわいい」と言われるんだけど、そう言われるのは嬉しい反面、実生活では何かと支障のあることが多いんだよね(汗)
特に大変なのが、高いところにあるものは踏み台を持ってこないと取れないこと。
ささいなことのように思えるけれど、手近に台がないときは本当に大変で、いかに上にあるものを落とさず、上手に取るかというのを事前にシミュレーションしなきゃいけない(汗)
考えなしにとりあえず無理やり取ろうとすると、上から荷物が振ってきて、自分や荷物にダメージを与えてしまうことになるし・・・。
実際、私も荷物の端っこにはかろうじて触れられるので、何とか手前に引き寄せ、荷物が傾いてきたらそこでうまくキャッチできれば・・・なんて何度も思ったのだけど、実際にやってみると上から振ってくるものの衝撃って予想以上に大きくて、たいていはうまくキャッチできず、下にばらまいてしまうのよね・・・。
それからはよっぽど軽いものだとわかっている時以外は、面倒でも踏み台を探すようにしている。
でも自宅ならともかく、外ではちょうどいい踏み台って見つからないんだよね・・・。
こういうときは、いかに「背が低い女性はかわいいよね」なんて言われても、ストレスになるだけなんだわ(汗)