飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

ドコモポイントがリニューアルされて使いやすくなるらしい

私はドコモの携帯を利用しているのだけど、数年前にドコモショップで携帯の機種変更をしたとき、支払い方法をDCMXにすればポイントがたまって便利ですよと教えられ、それなら・・・・と新しくカードを作ることにした。
で、現在ドコモの携帯の支払はDCMXのカードから行っているんだけど、昨日ドコモが「dポイントに関する記者発表会」というのを開催したらしく、かなりお得度が高いという話を耳にした。
これまで「dポイント」という言葉すら聞いたことがなかったんだけど、どうやらdポイントというのは現在のドコモポイントのことだそうで、来月1日からドコモのサービスブランドが「d」で統一化されるにあたり、ドコモポイントもdポイントと名称を変更するのだそう。
ドコモプレミアクラブもdポイントクラブになるし、私が現在利用しているDCMXカードもdカードになるんだって。
そんなお知らせ来てたっけ・・・?と首をかしげてしまったんだけど、まあ昨日記者発表があったなら、ユーザーにはこれから通知するのかな・・・。
ちなみにこれまでのドコモポイントとdポイントでは一体何が違うのかと言うと、どうやらTポイントとかPontaポイントみたいに用途が幅広くなるみたいで、ローソンとかマクドナルドみたいな加盟店でもためたり使ったりできるようになるんだって。
ドコモポイントって携帯料金を支払っていると勝手にたまっていくんだけど、とにかく使い道が限定されていて、機種変更時の本体割引に使えるとか、付属品の購入に使えるとかそんなのばっかりだったから、貯まっていても放置してたんだよね(汗)
なのでいろんなところで使えるようになるのは素直に嬉しいかも。