読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

真っ黒ミルキーが話題

ミルキーと言えばカラフルな包み紙に覆われた真っ白なキャンディというイメージが強いけど、今月15日から、なんと真っ黒な「魔法のミルキー袋」が市販されるらしい。
実はこの魔法のミルキー袋、今年の7月と8月にすでに東京駅一番街の「東京おかしランド」で発売されたことがあるそうで、多い時には1日5000袋以上も売り上げたのだとか。
その時は数量限定発売だったのだけど、これは全国区でもいけると踏んだのか、今回全国展開するコンビニで限定発売することになったらしい。
ちなみにどうして黒いのかと言うと、ミルキー生地の中にカシスの赤黒ソースを混ぜ込んでいるため。
カシスと言えば真っ先にカクテルが思い浮かぶけど、カシス自体はフルーツなので、別に大人限定でもなんでもなく、お子様でも食べられるお菓子みたい。
ちなみにパッケージを見たら、ペコちゃんがちょっと魔法少女みたいなヘアスタイルになっていて笑ってしまった。
しかも背中にはこうもりの羽根・・・。もしかしてドラキュラとかそっち系を狙っているんだろうか??
そしてパッケージも夜をイメージしているのか真っ黒。
右上に「魔法のミルキー」という文字があり、そのすぐ脇には「ミルキーはママの味?」と意味深なメッセージ(笑)
まあ見た目からしてインパクトがあって、試しに買ってみようかなって気にはなるけど、1日5000袋売れたってことは単なるネタだけじゃなく、おいしいからリピート購入した人もいたんだろうなあ。