飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

メイク嫌いな私の必須アイテム

今の時期、私は外出時に必ずと言っていいほどマスクを着用している。
一番の理由は「感染症予防」だけれど、その副次的効果として「顔を隠せる」ということの恩恵が大きい(笑)
というのも、私はメイクが大の苦手。うまくメイクできないという意味もあるけど、メイクそのものが性に合わず、顔に何かを塗るのを気持ち悪いと感じてしまう体質らしい。
でもまさかいい大人がすっぴんのまま出歩くわけにもいかないので、外出時は仕方なくメイクをしていくんだよね。
で、家に戻るとソッコーでメイクを落とすという(汗)
もともと出不精ではあるんだけど、この「メイク」という作業が嫌で、出かけるのがおっくう・・・というのがいつもの私なんだよね。
ところがマスクを着用すれば、目元以外の部分はほとんど隠れちゃうから、メイクする必要がほとんどない!
もともと私は眉毛が濃い方なので、まゆげを描く必要もなし。
なので近場だったらマスクを着用すればすっぴんで出かけることもできたりして♪
実際、マスクで隠せるから冬はすっぴんor手抜きメイクっていう女性は結構多いみたい。
冬は寒いし、光熱費はかかるし、路面が凍結するから運転も怖いし、感染症も流行るし・・・で嫌いな季節なんだけど、唯一、マスクを着用しても不思議に思われないという点ではメリットが大きいなあと思う。
ちなみに私は花粉症なので、マスク生活は春まで続く(笑)
まさにマスクさまさま。しばらくはしっかりメイクしなくても良さそうだ~。