飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

今さら感が強すぎる(^_^;)

就活サイトであるリクナビNEXTに掲載された求人情報が2chネタ全開の内容で、ちょっとした話題になっているのだそう。
一風変わった求人を出したのは、ゲームメーカーである「トライエース」。
これまでスターオーシャンシリーズとか、ヴァルキリープロファイルなど、数々の名作シリーズを手がけてきたメーカーで、知名度は割と高いのだけど、今回はSEを募集しているとのこと。
ただ、そのタイトルの内容が「【朗報】お前ら急げwwwwwwwwトライエースがSEを募集してるぞwwww」てな感じ(^_^;)
一応、冒頭で妙なテンションであることを謝罪しているんだけど、その文も「いきなり変なテンションでワロタwww という方、驚かせてすみませんwww」とネタ全開。
どうやら会社に変わった人が多く、親しみも込めて2ch風の求人にしたみたいだけど、普通だったらまずこの求人内容のノリについていけなくなりそう(^_^;)
まあトライエースはゲームメーカーの中でも有名だし、変な会社ではない・・・と思うんだけどね。
ただ、今になって2chのネタを出してくるっていうのがちょっとずれているような(笑)
2chもかつての勢いがなくなったなんて言われているし、逆に2chネタってネットに乱立しすぎて食傷気味っていうイメージも強くなってきているから、今2chネタ全開で求人を募集しているのって逆効果のような気がするんだけど・・・。
むしろ時代の波にちょっと乗り遅れちゃったような会社、と見られても文句は言えないような(^_^;)