飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

夢のない使い道(^_^;)

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

このお題の質問、実は小学生の娘にもよく言われる(笑)
1万円すらあまり手にする機会がない子供にとって、100万円というのはそれこそ夢のような大金。
なので感覚がわからず、100万円あったら家買う?とか聞かれるんだけど、もちろん100万円で家なんて買えっこない(笑)
車だって、たとえ軽自動車でも新車なら100万円で買えないのだけど、子供の頃ってそういうのわからないもんね。
でもそういう家とか車とかそういう大きな買い物を除けば、100万円あればたいていの物は買えちゃうし、海外旅行にだって行ける。
じゃあ自分なら何に使うかなあ・・・・ってちょっと考えた挙げ句に思いついたのは、夢のないことに「家具・家電を買い替える」だった(^_^;)
特に冷蔵庫と洗濯機はぜひ買い替えたいところ。今の新居に引っ越してきたと同時に新調したものなので、もう10年選手なんだよね・・・。
幸い、今のところ壊れてはいないんだけど、特に冷蔵庫って壊れてから買ったんじゃ遅いものだしね(´Д`;)
あとは古くなったタンスも買い替えたいし、パソコンももっとスペックのいいものにしたいし、レンジとか炊飯器も新調したいし・・・・と、買い替えたい家具・家電を挙げていったらかなりの数に(´Д`;)
たぶんこれらを全部購入したら、100万円なんてあっと言う間になくなるだろうな(笑)
ちなみに全部自分のためだけに使うっていう選択肢は思い浮かばなかった・・・というか、100万円で欲しい「自分だけのもの」っていうのがないことに気付いてちょっと愕然(^_^;)