飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

結局何だったのか・・・・

お題「最近見た夢」

私は普段、夢をあまり見ない(正確に言うと、覚えてない)んだけど、2日くらい前、妙な夢を見た。
私は夢の中ではジャージを着た学生らしいのだけど、なぜか制服を探しているんだよね。
しかも探している場所は、野球グラウンドみたいなところ。
そこのまわりにずらっと車が駐車されていて、その中に自分の制服があるとなぜか確信している(笑)
ちなみに探している車は、リアルで所有しているホンダのステップワゴン。
当然、私がリアル学生だった頃には所有していない車なのだけど、そのあたり、現実と夢とがごっちゃになっていたらしい(^_^;
でも似たような車がいっぱいあって、なかなか自分の車が見つからない。
そもそも、なぜ制服を探しているのか、その理由すらあいまいなのだけど、それがないと先生に怒られる・・・という気持ちだけは鮮明に覚えている。
ちなみに他の子はもう制服を着ていて、私だけがジャージなんだよね(´Д`;)
とにかく早く見つけないと・・・という気持ちばかりが先立つんだけど、車はまったく見つからない。
そこでふと、そういえば制服のスカートってそもそも持ってきていたっけ・・・と思い出す。
今朝、制服のスカートを手に取った記憶がない。あの紺色で、腰の辺りを少し折って長さを調節しているスカート(笑)
そこで私は車を探すのを一旦やめてしまう。で、私の制服はどこに・・・・と途方に暮れているあたりで、目が覚めた(^_^;
何の意味もオチもない、久々に不可解な夢を見たなあ・・・と起きてからも何だかもやもや。スッキリしない目覚めになった(^_^;