飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

どうやって変わっていくのか見物(笑)

お題「マイブーム」

 

最近のマイブームは、とある動画サイトで「レッドシーズプロファイル」というゲームのプレイ動画を見ること(笑)
推理系のアドベンチャーゲーム・・・らしいのだけど、いまいちハッキリ断言できないのは、要所要所にホラー要素とかオカルト要素とかが入り込むため(^_^;)
舞台はとある片田舎の町で、そこで女子学生が一人、変死を遂げる。
その調査に訪れたのはFBI捜査官であるヨーク。
一応優秀なのだけど、冒頭で不思議な精神世界(?)みたいなところにいたり、日常生活でも脳内にいる(?)ザックという人物に話し掛けたり、ちょっと変なところが多数・・・。
性格も変わり者で、怪しい言動も多々あるのだけど、動画を見ていくとその言動にハマっていくから不思議(笑)
ちなみに脳内にいるザック=プレイヤーという設定らしいのだけど、詳細は不明。
というのも、まだ動画が途中で、最後まで視聴していないんだよね(^_^;)
今はようやく少しだけ事件が動き出したところなのだけど、今のところヨークの変なふるまいやセリフでバカゲーにしか見えない(笑)
ただ、一度プレイした人いわく、なんとこのゲーム、ラストは感動物らしいΣ(゚Д゚)
今は本当にそんな片鱗すらないのだけど・・・。
途中にはさまれる異世界(?)での異形の物たちとのバトルも喜劇に見えるし(´Д`;)
逆に、こんな状態からどうやって「感動物」に持っていくのかに興味あり(笑)
ちなみにこのゲーム、XBOXPS3で出ているらしいのだけど、グラフィックはPS2とかそれ以前のレベル・・・。そのせいか、全部で600本しか売れなかったらしい(笑)
これで感動ものだったら、逆に埋もれすぎた名作ってことになりそう(笑)