飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

我ながらつまらない(笑)

お題「最近見た夢」

 

私は普段あまり夢は見ない方なのだけど、おとといくらいに久々に夢を見た。
といっても劇的な内容ではまったくなくて、いつものスーパーに買い物に行っているというシチュエーション(^_^;)
その中で私はふりかけを買わなきゃ・・・となぜか焦っている。まるで呪文のようにふりかけふりかけ・・・とつぶやきながら売り場を歩いている夢だった(^_^;)
内容はそのくらいしか覚えていないんだけど、我ながらつまらない夢を見たもんだと思う(笑)
ただ、そんな夢を見たのには思い当たる節があって・・・。
というのも、その夢を見る前に、ふりかけがなくなりかけているのに気付いたんだよね。
で、「ああ今度買い物に行った時に忘れずに買っておかないと・・・」と意識したのを覚えている。
私の場合、買い物メモを使う習慣がないので、買わなきゃいけないと思った物は強く念じて、頭から消えないようにするクセがついているんだよね。
で、今回はその気持ちが強すぎたせいなのか、夢にまでふりかけが出てきたという(笑)
でも実はこういう夢を見たのは初めてでもなくて、リアルで「あれしなきゃ、これしなきゃ・・・」と思ったことを夢で実現させようとしたことが何度かある。
でもそういう夢ではなぜか、お目当てのものがいつまで経っても見当たらないことが多いんだよね~。
今回のケースで言うなら、スーパーの店内をうろうろしてもふりかけがまったく見当たらないという・・・。
スーパーなんだからふりかけがないなんてことはまずないんだけど、夢の世界では望む物が手に入らない仕組みになってるのかも?(^_^;)