飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

ついに来た!

お題「Nintendo Switch」

 

昨日の発売日当日、午前9時半に届きました(笑)
Amazonじゃなく、某家電屋さんのオンラインショップで購入したので到着が早かったのだと予想。
大きな段ボール箱とは裏腹に、持った感じはかなり軽くて、開けてみたくてうずうずしたものの・・・とりあえずは先に仕事を終わらせる(^_^;)
で、ようやくセッティングに着手。
箱は普通の大きさだったけれど、開けてみてまずびっくりしたのはジョイコンの小ささ!
サイトとかで画像は見ていて、コンパクトそうだなとは思っていたけれど、実物は予想よりも遥かに小さかった・・・。
こんなおもちゃみたいなコントローラーで大丈夫なのかと不安になったのだけど(^_^;)実際はちゃんと使えたし(当たり前)、両手で別々に持って操作することもできれば、専用のスタンドに装着して一つのコントローラーとして使えたりもして、結構使い勝手がいい。
本体は一見したところは四角くて黒い地味な「ドック」と呼ばれるものと、そこに差し込む液晶端末。
ドックは充電したり、テレビに映像を飛ばす時に使用するんだけど、ソフトは液晶端末に差し込むので、実質的な本体は液晶端末の方かな?
ちなみに私が買ったのはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドなので、大画面でやるべく、液晶端末はドックに差込。
そうすると勝手にテレビと連携して、電源がつき、チャンネルも自動で合わせてくれるから便利♪
肝心のゲームに関しては、ゼルダオープンワールドっぷりがすごく良くて!
これまでのシリーズもオープンワールド的な感じではあったけど、今回はさらにそれがパワーアップしていて、寄り道しようと思えばいくらでもできる感じ。
雰囲気も神秘的だし、この世界をうろうろしているだけで時間をいくらでもつぶせそうな気さえする・・・。
やめ時がわからなくなりそうなので、これは「○時まで」と決めた方がいいなと早々に実感した(笑)