飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

もやしのお好み焼き

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

私のひとりメシはたいてい前日の夕飯の残り物とかなんだけど(^_^;)
それもなかったときは、もやしのお好み焼きが多いかなあ。
クックパッドで見つけたレシピなのだけど、なんと包丁いらず。
もやしをレンチンしたら、片栗粉とだしの素、卵を入れてかき混ぜて、あとはフライパンで焼けば完成♪
たったこれだけなんだけど、ちゃんとお好み焼き風になっているし、とってもおいしい(^_^)
なので自分ひとりのご飯作るのが面倒だなあ・・・ってときは、たいちえもやしのお好み焼きを作っている。
簡単に作れるのもそうだけど、何より洗い物が少ないっていうのがいい!
主婦にとっては、簡単に作れて、なおかつ片付けも楽でいいっていうのが理想のメニューなんだよね(笑)
これが家族全員分の食事なら、まあある程度手をかけたり時間をかけたりするのは仕方ないと思えるんだけど、平日の日中、自分ひとりのためだけに手間と時間をかけたくない・・・。
これが料理好きの人なら、自分ひとりのご飯だからこそ、普段食べられないような手間ひまかけた料理を楽しもう~♪・・・ってなるんだろうけれど、私は自他共に認める料理嫌い(^_^;)
なので自分ひとり分しか作らないんだったら、なるべく手間暇かからないものがいい。
かといって、カップラーメンとか食べるのはあんまり好きじゃないんだよねえ・・・。
昔はそれほど抵抗なかったんだけど、最近はなぜかだめになっちゃって(^_^;)年齢かしら・・・。

Sponsored by Netflix