飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

展開が違ってびっくり

お題「何回も見た映画」

 

今は自宅・映画館問わずほとんど映画を見ることはなくなっちゃったんだけど(汗)子どもの頃は暇さえあれば映画を見ていたように思う。
もちろん映画館に通っていたわけじゃなくて、テレビで放送されているものを見たり、店でレンタルしてきたものが主だったけど。
中でも繰り返し見たのは、ドラえもんの映画シリーズ。
毎週テレビ放送も見てたけど、ドラえもんの映画も大好きで、気に入ったものは何度も繰り返し借りて見てたなあ(笑)
特に印象的なのは、「ドラえもん のび太の日本誕生」。
つい数年前にリメイクされて、先日、地上波で放送されていたんだけど、絵柄ががらりと変わっているのは置いておくにしても、ストーリーや展開が変わっているのにはびっくりした。
後半なんて、ギガゾンビと戦うシーンまで入っちゃってるし。
確か旧版では、ギガゾンビと直接戦うことってあんまりなくて、あの土偶とやり合ったくらいじゃなかったかなあ。
なのでバトルシーンが増えているのを見て、現代風にアレンジしたんだろうなあと。
旧版のラストだと、閉じ込められてしまったドラえもんたちが困り果てていた中、遭難した時に渡されたスイッチの存在を思い出したのび太がボタンを押して、それでタイムパトロールが助けに来てくれたっていう展開だった気がする。
それだとさすがにあっけないから、手を加えたのかもしれない(^_^;)
まあリメイクなのでそういうこともあるかなと思うんだけど・・・個人的には旧版の展開でもよかったと思うんだけどなあ。
無理にバトルシーンみたいなの入れなくても、ね(^_^;)