読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

ここ何年も変えていない・・・

今週のお題「髪型」

 

昔はあれこれイメチェンを試みたこともあるけれど、ここ数年はずっと同じボブスタイルかも(^_^;)
イメチェンするのが面倒になった・・・というのもあるけど(^_^;)、それ以前に、これまでいろいろ試してきて、最終的にボブスタイルが自分に一番しっくり来るとわかったというか。
それまでは髪を伸ばしたみたり、パーマをかけてみたり、カラーリングしてみたりといろいろ髪をいじってみたんだけど、どれもこれもイマイチ。
特に髪を伸ばすのはNGなんだなと気付いたのは20代前半。
背が低いせいか、髪を伸ばすとどうもバランスが悪くなってしまう。
そこで20代からはどんなに伸びても肩につくくらい。基本的には肩より上、ショートヘアにはならないくらいのボブで落ち着いている。
パーマに関しても、あこがれはあったものの、もともとがドのつく直毛のせいか、パーマのかかりが悪い・・・。
流行のゆるいパーマをかけたときは、なんと3日で取れてしまいorz
そこで強めにかけてくださいと言ったら、今度はおばちゃんパーマみたいになったしまった苦い思い出がある・・・。
そのときは翌日にストレートパーマをかけて戻してもらい、以降はパーマをかけるのをあきらめた(^_^;)
まああれから10数年が経過し、髪質もかなり変わってしまったので、今ならパーマもちゃんとかかるかもしれないけど・・・。
でも結局自分はストレートのボブスタイル、そして黒髪(やや茶色くらいまで)が一番合うということで落ち着いたなあ。
今さら冒険するのも面倒だし、よっぽどのことがない限りはこのままだろうな(笑)