飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

エネルギー温存?

お題「2017年上半期」

 

このお題を見て、そうか、もう2017年も半分を過ぎようとしているところなんだな・・・と気付いて愕然とした(汗)
うちには小中学生の子供が2人いるせいか、どうしても一年の始まり=4月からの新年度というイメージが強い。
実際、進級をして新生活がスタートするのは4月からなので、まだ一年は始まったばかり!という感じなんだよね。
でも実際は、2017年がスタートしたのは1月1日。すでに6カ月が過ぎようとしているわけで(ーー;)
時の流れってどうしてこんなに早いのだろう・・・。
子供の頃はそんなこと感じたことがなくて、むしろかなりゆっくり進んでいたように思う。
なのにここ数年はまたたく間に時が過ぎ去り、気付いたら1年の半分が過ぎていたっていうね・・・・。
ちょうど上半期が終わるということで、普通は一度立ち止まってふり返ってみる時期なんだろうけれど、思い返してみても、まだ何もしてない気が(´Д`;)
特に大きな事がなく、平穏に過ごせてきた証拠でもあるので、それはそれでいいんだけれど、残りの半年もこんな風にあっと言う間に過ぎていくんだろうなと思うと、ちょっと複雑というか・・・。
まあ現在我が家には受験生がいるので、後半になるにつれて家の空気も変わってくるんだろうけど(汗)
親の私も三者面談だったり、オープンスクールに連れて行ったり、願書を提出したり・・・といろんなことをしなきゃいけないはずなので、上半期はエネルギーを温存しておいたと思えばいいのかな(^_^;)