飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

普通のは苦手

お題「かき氷」

 

夏と言えばかき氷。うちでは今シーズンはまだかき氷を食べていないけれど、これから夏祭りの時期に突入するので、娘に最低でも一度はせがまれるであろう(笑)
ただ、かき氷が好きなのは小学生の娘だけで、私や夫、中学生の長男はそれほどかき氷が好きじゃない。
私はむしろ苦手な方で、子供の頃からかき氷はほとんど食べなかった。
海水浴に行った時は、みんなが美味しそうに食べているので、つられて食べてみたりするんだけど、少し食べてやっぱりいらない~・・・となる(^_^;)今思えば迷惑きわまりない子供だ(笑)
どうも水っぽい食べ物が苦手みたいで、だからかき氷もだめなんだろうな。
同じ理由でスイカも苦手だったんだけど・・・こちらは大人になって久々に食べてみたら、さわやかな甘さがやみつきになり、大好物に(^_^;)
なのでもしかしたらかき氷も今ならいけるんじゃないか・・・と1年ほど前に食べてみたんだけど(娘から一口もらった)、こっちは大人になってもやっぱりだめだった(^_^;)
ただ、一度マンゴー味のかき氷を食べたことがあるんだけど、これは美味しいと思ったなあ。
もしかしたら上にかけるシロップの問題なのかも?
ちなみに先日、夫が台湾旅行に行ってきたのだけど、その時に台湾名物のマンゴーかき氷を食べたら、すごく美味しかったらしいΣ(゚Д゚)
かき氷好きじゃない夫が絶賛していたので、たぶん私が今まで食べたことのあるかき氷とは別次元のシロモノなんだろうなあ・・・。気になる。