飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

あっと言う間に広がるのに

お題「Nintendo Switch」

 

先日、多くの人が待ちに待ったスプラトゥーン2が発売された。
ただ、今年3月に発売されたニンテンドースイッチの品薄状態は未だに改善されず・・・。
もともとスプラトゥーン2のためにスイッチを買う予定だった人が多いと思うんだけど、本体発売からスプラトゥーン2発売まで4ヶ月間の空きがあったので、誰しも4カ月後には本体も安定して供給されているだろう・・・と思ったに違いない。
ところが予想に反して、スイッチは発売当初から品薄状態が持続。
あれよあれよと言う間に夏を迎え、スプラトゥーン2発売を間近にして、いよいよ品薄状態は深刻化することに。
一応任天堂も増産しているみたいだけど、とにかく需要に対して供給が追いついていない状態。
そのため、スプラトゥーン2発売の時も、本体は抽選販売という形を取ったところが多かったみたい。
ところがその抽選販売に黒い疑惑が生じてしまい、炎上気味になったところもあるようで・・・。
いくつかの支点をもつ大型の家電量販店なのだけど、2人で並んだのに連番じゃなかったり、その間の数が当選していたり・・・と怪しげな抽選結果だったとのこと。
しかも1店だけじゃなく、3店ほどで同様のことが確認されているから、これは偶然では済まされないよね。
店側はあくまで不正を否定しているけれど、おかしいというのは誰もが思っていること。
まあ客寄せパンダというか、それで釣って客を引き寄せようとしたのかもしれないけど・・・。
SNSが横行している今、こういう疑惑が生じるようなことをしたらかえって逆効果だってことくらいわかりそうなものだけどね(^_^;)