飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

結構いっぱい入れてる・・・

今週のお題「カバンの中身」

 

絶対に持ち歩いているもの・・・。財布と携帯(あ、これは時々忘れるわw)、鍵、ハンカチ、ティッシュケース。
このあたりは鉄板だと思うけど、私の場合、他にボールペンや保険証&診察券ホルダー、印鑑、ウェットティッシュ、お守り、クーポン・・・・なんかも入ってる(^_^;)
かなり多いし、実際かさばるんだけど、普段利用しているトートバッグは内側の両サイドにポケットがついていて、片方はファスナー付き。
で、印鑑やらお守りあたりはそうそうひんぱんに使うものではないので、ファスナー付きのポケットに入れっぱなし。
一方、ファスナーがついていないほうのポケットには、結構ひんぱんに使うボールペンや保険証穂ルーだ、ウェットティッシュなんかを入れている。
なのでメインの収納には財布、携帯、鍵、ハンカチ、ティッシュケースのみ。
かなり大きめのトートバッグなので、普段はこれでもスカスカなんだよね。
あ、それと本も忘れずに入れておく(笑)文庫本を持ち歩くという人は多いだろうけど、私の場合は新書だろうがハードカバーだろうがおかまいなし(^_^;)
普段はマイカー移動なので、電車を待っている間に読むとか、電車内で読むとか、そういう機会はめったにないんだけど、それでも本は欠かさないなあ。
日頃、ゆっくり読書する機会ってないので、少しの空き時間でもあれば本を読みたいので。
ま、実際はそうやって持ち歩いていても出先で読むのなんて数ページくらいなんだけどね(^_^;)