飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

もちろん読書

お題「秋の夜にしたいこと」

 

秋の夜と言えば、やっぱり読書!
私の場合、普段から読書しているので、秋だからとかあんまり関係ないんだけど(^_^;)
でも秋ってやっぱり涼しくて、ゆったり読書するにはもってこいの季節というのはわかる。
なのでここぞとばかりに本を読みあさろうかと思っているのだけど・・・どれを読もうか現在思案中なんだよね(汗)
読みたい本っていうのはいろいろあるんだけど、その時の気分によって読みたい本にもバラツキがあるというか。
たとえば私はミステリが大好きなのだけど、ミステリとひと言にいってもいろんなジャンルがあって、テイストも大違い。
心身ともに疲れている時は、後味が悪い作品は体力・気力を消耗するからあんまり読みたくなくて、かといってラノベっぽいのは年齢的についていけないのでNG(^_^;)
そういう条件を絞っていくと、何だか迷ってしまって・・・。
今は一応図書館にて横山秀夫の「臨場」を予約しているところなのだけど、それ以降の予定は白紙・・・。
もちろん読みたい本はいくつかリストアップしているんだけど、最寄りの図書館に置いてなくて、いちいち取り寄せしなきゃいけないんだよね(´Д`;)
蔵書ならネットからでも簡単に予約できるんだけど、取り寄せだと手書きのリクエスト票を提出しなきゃいけないので、わざわざ出向かなきゃいけなくて。
でもさすがにそろそろ読みたい本のストックも底を尽きそうだから、手続きしておかなくちゃ(´Д`;)