飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

今年こそは・・・

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

2017年にやりたいこと。それはやっぱりフルマラソンへの初挑戦。
今年の5月になると、ランニングを始めて丸4年になるのだけど、これまで参加したのは最長でハーフマラソンフルマラソンには一度も参加したことがない。
実は一度懸賞で当たって、フルマラソンへの出場権を無料で獲得したことがあるのだけど、その前に故障してしまい、泣く泣く断念・・・。
今は故障もしなくなったし、便宜上、ハーフマラソンを走れるならフルマラソンもいけると言われているんだけど・・・。
それでもハーフマラソンでハーハー言っている状態で、その2倍の距離を走れるかと聞かれると、YESと言いきれないんだよね(汗)
実際にはタイムを気にせず、かつ制限時間が長い大会に参加すれば、完走するのはそう難しくないと言われているのだけど、でも出るからには満足した走りをしたい。
なまじハーフマラソンに何度も出ているからか、初めてのフルマラソンでもタイムが気になってしまうんだよねえ・・・。
それに加えて、近場ではあまりフルマラソンが開催されていないというのも大きい。一応県内でも年に1~2回くらいあるんだけど、ハーフマラソンに比べると圧倒的に現地に行くまでの時間がかかってしまう。
前泊するような時間的・経済的余裕はないし、行くなら朝早く自家用車で行くほかないのだけど、そこまでして完走できなかったら・・・とか思っちゃうんだよなあ(汗)
でも今年こそ、フルマラソンに挑戦したい!いつまでもビビッてちゃだめだよね(^_^;)