飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満員電車にすし詰め状態・・・

昨日の午前9時前、東京メトロ東西線で走行中の列車でドアが閉まっていることを知らせるランプが突然消え、列車が緊急停止するというトラブルが発生したらしい。トラブルが発生したのは東京都江東区の東京メトロ東西線木場~門前中町駅間。原因は乗客のカサの…

借りパクされやすいもの

おととい放送された「水曜日のダウンタウン」の中で、人から借りパクしているモノランキングトップ10というのが発表されたらしい。番組では「人から借りパクしているモノで、最も多いのはファミコンのカセット」という説を提唱していて、それが真実なのかど…

お化け役も大変だ・・・

お化け屋敷にいるお化け役を殴りつけたという暴行の疑いで、京都府の大学生が逮捕されたらしい。トラブルがあったのは札幌市にある商業施設「ノルベサ」内のお化け屋敷「ゆびきりの家」。お化け屋敷では顔に血のりをつけてお化けに扮した18歳の大学生がいた…

なつかしのズンドコベロンチョ

フジテレビ系で1990年から放送されている人気ドラマシリーズ「世にも奇妙な物語」。以前は週1のペースで放送されていたけど、そのうち季節ごとに1回、特番が組まれるという形になり、今年で25周年を迎えるらしい。私は今でこそあまり視聴しなくなったけれど…