飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は知名度あったんだけどなあ

日本家電メーカーの中でもトップクラスの知名度を誇るソニー。日本ではもちろん、世界でもそのブランド力は知られていて、ソニー=大企業というイメージはいまだに根深く残っている。ただ、それはある一定以上の世代にとってのことで、今の若者たちにとって…

オンリーワンを目指して

多くの人が「ナンバー1」より「オンリー1」を目指すようになったと言われる現代。その傾向はいわゆるキラキラネームにも出ていて、「我が子にはまわりとは絶対かぶらない名前を!」と意気込むあまり、最終的に奇抜な名前になってしまった・・・という人もき…

働かないと罰金?

現在は日本を含む多くの国と地域が不景気にあえいでいて、場所によっては失業者もかなりの数に上るらしいけど、そんな中、モスクワのベラルーシでは、1年のうち最低でも半年間無職で納税しなかった人に罰金を科すという大統領令が発令されたらしい。罰金額は…

末期レベルの冷え性

ブログの説明文の通り、私は昔から冷え性に悩まされてきた。・・・といっても、自分が冷え性だと気づき始めたのは、20歳を過ぎてから。実際のところ、冷えの症状はすでに高校生の頃から出ていたのだけど、「冬は寒くてしもやけになるもの」と思っていたので…