飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン対策あれこれ

お昼にやってた情報番組の中で、明日のハロウィン特集をやっていた。といってもいかにハロウィンを楽しむか・・・という情報ではなく、明日のハロウィンでの騒ぎ&混雑を懸念するという内容。昨年のハロウィンの渋谷の映像が流れていたけど、仮装している人…

先生がこれじゃねえ・・・

福岡県久留米市内の市立中学校でぼやが発生したのだそう。それだけならさして大きなニュースにもならなかったと思うけど、原因はなんと教員の喫煙。ぼやが起こったのは22日の午後8時過ぎだそうで、校舎2階の男性教員用の更衣室で火がおこり、ゴミ箱とモップ…

受取拒否してもメリットなし

今月からついにマイナンバー制度の通知が開始されたけど、今のところ私のところにはまだ通知が届いていない。郵送で送られてくるそうなので、まあそのうち届くだろう・・・なんて思っていたんだけど、なんと最近ネットではマイナンバー通知の受取を拒否しよ…

助手席で寝るのはいいか悪いか

私が大学生の頃、男友達のひとりが「俺、ドライブ中は彼女に絶対となりで寝ないでってお願いしてる」と言っていた。確か、ドライブ中に助手席の彼女に地図を見てもらうかどうか・・・なんて話題から派生したように思うけど、その友人いわく、別に地図とか見…

アライグマって凶暴らしいからね・・・

昨日の夕方頃、秋葉原の繁華街にアライグマが出没し、ちょっとした騒動になったらしい。アライグマと言えば、あまり野生というイメージがなくて、どちらかと言うと動物園にいる生き物・・・という感じがするんだけど、山ならともかく、まさか秋葉原に現れる…