飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園式

今週のお題「卒業」 自分の卒業ももちろん思い出深いけれど、やっぱり子供の卒業式の方が印象深いかなあ。うちには中学生と小学生の子供がいるので、直近の卒業式と言えば小学校の卒業式なのだけど、それよりも心に残ったのは幼稚園の卒園式だと思う。小学校…

流行ってたのはフットベース

今週のお題「何して遊んだ?」 子供の頃流行っていた遊びって年代によって違うと思うんだけど、私の場合、小学校の時はフットベースが流行ってたなあ。全国区ではフットベースよりキックベースという名前の方が一般的みたいだけど(^_^;)たぶんルールは同じで…

楽器の演奏

時間的、経済的な制約があって新しいことなんてそうそう始められないのだけど(ーー;)でももし、時間もお金もあったなら、何か楽器を始めてみたいなあ・・・。そう思ったのは、毎年楽しみにしている地元の吹奏楽団の演奏を聴いた時。すてきな音楽を聴かせても…

イベントに乗っかっておくことしよう・・・

節分の風物詩として根付きつつある恵方巻き。歴史自体はかなり古いようだけど、私が子供の頃はなかった習慣なので、最近の恵方巻きブームにはちょっとびっくりしている。そのブームに乗っかりたいわけではなのだけど、スーパーやらコンビニやらで恵方巻きの…