飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クローズドサークルもの

お題「好きなミステリー」 お題「好きなミステリ」第二弾(笑)王道だけど、クローズドサークルものが好き。雪山に閉ざされた山荘とか、外界との唯一のつながりである橋が崩落したとか、船でしか来られないような孤島とか、そういうの。警察という組織が介入…

読書ノート

お題「マイブーム」 最近のマイブームは、手帳に読書記録をつけること。子どもの頃から読書好きで、これまで読んできた本は一体何冊になるか自分でもわからないくらいなのだけど、それだけ読書歴があるにもかかわらず、これまで読書記録というものをつけたこ…

ランナーにオススメの番組

お題「楽しみにしているテレビ番組」 テレビはそれほど観ない方だけど、毎週楽しみに見ているのがBSで放送されている「ラン×スマ」。ロンブーの亮さんやプロ・ランニングコーチの金さんを中心に、番組お抱えの芸能人ランナーがいろんなマラソン大会に挑戦す…

親知らずを抜く

お題「今日の出来事」 今日の出来事というか、正確には今日これから起こる予定の出来事なのだけど(^_^;)午後に歯医者の予約が入っていて、左下の親知らずを抜歯する予定。今現在、その親知らずが何か悪さをしているわけではないのだけど、歯科医の先生いわく…