飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

単なる代替え品ではなく

結婚する前、まだ実家で生活していた頃、自宅にあった「美味しんぼ」という漫画をよく読んでいたのだけど、その中に精進料理の話題が出てきた回がある。精進料理というのは、生臭物を一切避けるというお坊さんが食べる食事のこと。肉や魚も食べちゃいけない…

こんなの毒舌のうちにも入らないような・・・

「うどん県」の愛称をもつ香川県が、オリジナル製作の「うどんかるた」の販売を一旦中止すると発表したのだそう。「うどんかるた」というのは、家庭や地域などで年明けにうどんを食べる習慣を広めるために県が企画したプロジェクトのひとつ。日本では年越し…

「ゆうた」が大量発生ってどういう意味?(汗)

先月28日にカプコンの人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンタークロス」が発売された。ダウンロード版があるにもかかわらず、発売日当日は店の前に長蛇の列ができたそうで、やっぱりゲーマーにとって注目のゲームだったんだな…

真っ黒ミルキーが話題

ミルキーと言えばカラフルな包み紙に覆われた真っ白なキャンディというイメージが強いけど、今月15日から、なんと真っ黒な「魔法のミルキー袋」が市販されるらしい。実はこの魔法のミルキー袋、今年の7月と8月にすでに東京駅一番街の「東京おかしランド」で…