飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

請求書の書き方は調べられるよね・・・

自営やフリーランスの人は、他の業者から発注を受けて仕事を行う、いわゆる「外注」を請け負うことが多いのだけど、その場合、報酬を受け取るために請求書を作成・送付する必要がある。これは基本中の基本なのだけど、その請求書のやりとりでとある漫画家さ…

店員さんをかわりに呼んでくれるアプリ

飲食店だと注文するのに店員さんを呼ばなければいけないけど、コールする装置が設置されていないお店の場合、自分で声を張り上げて呼ばなきゃいけないよね。私は極度の人見知りなので、お店で店員さんを呼ぶのって結構苦手。しかも一度で気づいてくれたらい…

長女はこんな恋愛をする?

ネットサーフィンしていたら、「長女がはまりがちな恋愛傾向」という文字がふと目にとまった。私は下に弟が一人いる長女。今はすでに結婚10年を過ぎている既婚者で、恋愛したのなんて遠い昔のことのように思えるんだけど、過去の自分を振り返るような気持ち…

たかがマンガと侮れず

私は昔から小説やマンガなどの本を読みまくって過ごしてきたのだけど、こういうのって単なるエンターテイメントとして楽しむ以外に、実用的な知識を身につけることもできるんだよね。たとえば私の実家には父が愛読していた美味しんぼがあったんだけど、毎回…