飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしのお好み焼き

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 私のひとりメシはたいてい前日の夕飯の残り物とかなんだけど(^_^;)それもなかったときは、もやしのお好み焼きが多いかなあ。クックパッドで見つけたレシピなのだけど、なんと包丁いらず。もやしをレンチンしたら、片…

一番しんどかった頃

お題「健康」 つい先日、某サイトで朝どうしても起きられず、困っているというお悩みスレッドを目にした。毎朝起きるのは9時以降。もっと早く起きなければと思うけれど、現在お子さんがまだ小さいこと。ご主人も文句を言わないことなどから、現状に甘んじて…

小学校の卒業式

お題「卒業」 今日、うちの娘が通う小学校を含め、県内のほとんどの小学校で卒業式が行われるらしい。うちの娘はまだ4年生なので、本日はお休み。なので中学生の長男がいつも通り登校していく姿をパジャマ姿で見送り(^_^;)今もリビングでぐだぐだしているの…

PHSとシャープの携帯

特別お題「おもいでのケータイ」 これまで何度か機種変してきたけれど、思い出のケータイと言ってすぐ思い浮かんだのは2つ。1つは大学生の時で、初めて契約したPHS。今は若い子達はPHSすら知らないというご時世だけど(^_^;)当時はケータイといえばPHSだった…

ついに来た!

お題「Nintendo Switch」 昨日の発売日当日、午前9時半に届きました(笑)Amazonじゃなく、某家電屋さんのオンラインショップで購入したので到着が早かったのだと予想。大きな段ボール箱とは裏腹に、持った感じはかなり軽くて、開けてみたくてうずうずしたも…