飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症に気をつけなきゃいけない時期がやってきた

先週末から今週頭にかけて気温がぐんと上昇して、先日は私が住む東北でも真夏日を観測した。そのせいか、昨日消防庁から発表されたデータによると、今月の16日~22日の熱中症による救急搬送者数は全国で688人にも達したのだそう。先月25日~今月1日までは206…

子供の頃、どうしても怖かったもの

子供の頃って、今思えば何ともないようなものを怖がっていたなあ、という覚えがある。たとえば夜中のトイレ。うちでは夜寝る前にコップ一杯の牛乳を飲むという習慣があったせいか、夜中にトイレに起きることが結構あったのだけど、寝室からトイレまで徒歩10…

銀行ATMの手数料に納得いかない

何かのサービスを利用すると、たまに「手数料」というものを差し引かれることがある。商品そのものに代金を支払うのとは違って、手数料は支払う側にはまったくメリットのないものなので、できれば支払いたくないものなのだけど、中でもどうしても納得できな…

全力で0点取るのはむずかしい

よくマンガなどで、頭が悪いという設定の主人公が、0点のテストを親に見つからないように隠す・・・というシーンを見かける(代表例:のび太くんw)。で、その後0点のテストが見つかって、ママから怒られる・・・という流れまでがテンプレなのだけど、実際に…