飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所の騒音トラブルはどうすれば・・・?

私は今は一戸建てに住んでいるけれど、その前までは2度ほどアパートに住んだことがある。1度目は2階、2度目は1階だったのだけど、1度目の時は階下にいる人から2度ほど文句を言われたことがある。どうやら足音がうるさい・・・ということだったのだけど、別に…

アクロバティックなCMが印象的だったなあ

ネットで「消えてしまったけど好きだったジュースランキング」というのをやっていたので見てみたら、1位は意外にも「燃焼系アミノ式」だったらしい。あれはCMがすごくインパクトがあって、確か普通の学生さんみたいな人がアクロバティックな動きをやっていた…

ドコモポイントがリニューアルされて使いやすくなるらしい

私はドコモの携帯を利用しているのだけど、数年前にドコモショップで携帯の機種変更をしたとき、支払い方法をDCMXにすればポイントがたまって便利ですよと教えられ、それなら・・・・と新しくカードを作ることにした。で、現在ドコモの携帯の支払はDCMXのカ…

身の丈に合った生活をしないとね

最近、高齢者の貧困化が社会問題になっているけれど、実際はそれ以上に「中年破産」というのが深刻化しているらしい。中年破産というのは、その名の通り、40~55歳くらいの中年層の家庭の経済が破綻してしまうこと。中年層は勤務歴も長く、人によっては管理…