飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

育児に「~すべき」はNG

私の親世代だと、「抱き癖がつくから抱っこしすぎるのは良くない」というのが育児の定番だったらしい。抱き癖というのは、赤ちゃんが泣いたらすぐに抱っこしてしまうことで、赤ちゃんが抱っこに慣れすぎてしまうこと。そのうち抱っこされていないと泣き続け…

今さら感が強すぎる(^_^;)

就活サイトであるリクナビNEXTに掲載された求人情報が2chネタ全開の内容で、ちょっとした話題になっているのだそう。一風変わった求人を出したのは、ゲームメーカーである「トライエース」。これまでスターオーシャンシリーズとか、ヴァルキリープロファイル…

落ち着く環境で過ごせることを願う

大阪府に住む30代の母親と、その内縁の夫が、6歳の男の子をお風呂場に閉じ込めた疑いで逮捕されたのだそう。理由はなんと「パチンコに行くため」。たったそれだけの理由で、13日の午前9時~10時50分までの約2時間のあいだ、男の子とをお風呂場に閉じ込めた上…

自信がついたきっかけ

私は以前は自己肯定感が弱い人間で、自分なんていてもいなくてもそう変わらないし、たいしたことは何もしていない・・・と本気で信じていた。要するに自信というものがまったくなかったわけだけど、細々とでも仕事をするようになり、さらに3年前にランニング…

ずさんというレベルじゃない

大阪府警は全部で65の警察署を抱えているらしいのだけど、なんとその9割にあたる約60署で、少なくとも約5000事件の捜査資料が放置されていたことが判明したのだそう。捜査書類や証拠品は計1万点以上にのぼるらしいのだけど、保管すべき場所ではない機械室に…