飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっと言う間に広がるのに

お題「Nintendo Switch」 先日、多くの人が待ちに待ったスプラトゥーン2が発売された。ただ、今年3月に発売されたニンテンドースイッチの品薄状態は未だに改善されず・・・。もともとスプラトゥーン2のためにスイッチを買う予定だった人が多いと思うんだけど…

普通のは苦手

お題「かき氷」 夏と言えばかき氷。うちでは今シーズンはまだかき氷を食べていないけれど、これから夏祭りの時期に突入するので、娘に最低でも一度はせがまれるであろう(笑)ただ、かき氷が好きなのは小学生の娘だけで、私や夫、中学生の長男はそれほどかき…

今年の夏は・・・

お題「夏休みの計画」 うちの子が通う学校では月末に来月分の予定表が配布される。それを見ると、終業式は今月の20日。間に土日と海の日をはさむので、夏休みに入るまでに学校に行くのは、残すところあと6日Σ(゚Д゚)その後は約1ヶ月間の夏休み突入・・・。子ど…

今シーズン初の・・・

お題「今日の出来事」 今日というか昨日のことなんだけど、今年に入って初めてエアコンの冷房を入れました(^_^;)部屋干しする時は扇風機&エアコンの除湿モードを稼働させるのが常なので、エアコン自体は割と使っているのだけど、冷房はめったに使わない。も…