飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

120年生きたいとは思わないけどね・・・(汗)

日本人の平均寿命は世界的に見ても長いことで知られていて、現在は男女ともに平均寿命が80歳を超えているんだそう。今後も医学の進歩や近年の健康ブームにより、平均寿命は右肩上がりに延びていくことが予想されているけど、人間って果たしてどこまで生きら…

抜擢されて2ヶ月でねえ・・・

今朝、起きてくるなり、息子に「トヨタの人が麻薬の密輸で逮捕されたんだってー」と言われた。息子は時事問題にも強くなるよう、入学祝いで買ってもらったタブレットにニュースアプリを入れているのだけど、どうやらそれでニュースを見たらしい。で、くわし…

大人レインブーツが欲しい

子供は抵抗なく長靴を履いていけるけど、大人になると長靴を履いて出かけるってわけにはなかなか行かないもの。でもざーざー降りの時はやっぱり普通の靴で出かけると靴下までびしょびしょに濡れてしまうから、そういうときは長靴を履きたいなあと思う。そこ…

パンの意味を知らなかった

フジテレビのアナウンサーに「○○パン」とつけるのはもはや風物詩みたいになりつつあるけど、現在9代目MCのユミパンこと永島優美アナでいわゆるパンシリーズが終了しそうだという話が出ているんだって。そもそもなぜアナウンサーに「パン」をつけるのか疑問だ…

キーボード音にイライラ

今は社員一人につき一台のパソコンが支給されているという会社がほとんどだと思うけど、そのパソコンのキーボードを打つ音が気になるという人が意外と多いらしい。キーボードを打つ音って自分も出しているから、他人の音もそんなに気にならないのでは?と思…