飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

分冊本、コンプリートできる?

テレビCMなどでも話題の「分冊本」。今はいろんなテーマやジャンルがあって、さまざまな人のニーズに応えられるようになっているみたい。最初に分冊本の存在を知ったのはCMなのだけど、ひとつのテーマに対し、毎号新しい資料やパーツなどが送られてきて、全…

育児あるあるは替え歌で笑い飛ばそう

最近、吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」の歌詞を育児あるあるネタに差し替えた「#吉育三」というのが流行っているんだそう。幾三の「幾」を育児の「育」にしているあたり芸が細かい(笑)で、早速検索してみたら、出るわ出るわ秀逸な作品がずらずらと!うち…

Amazonの気配り?

私はAmazonでいろんな物を購入するんだけど、ある一定の大きさまでは、どうやら梱包サイズが同じらしいことに途中で気付いた。たとえば私は定期的にとあるサプリメントを購入しているんだけど、物自体はコップサイズ。なのに届くときは毎回サプリが10個は入…

2年縛りの自動更新廃止へ

先日、NTTドコモが2年縛りの見直し案について、「更新手続き期間を1ヶ月から2ヶ月に変更する」という方針を発表した。これは2年契約が終了した後、2ヶ月間更新見直しの期間をもうけて、その間に契約を解約する手続きをすれば、解約手数料は発生しない・・・…

犬が悪いんじゃなくて(´Д`;)

先月、大阪府の市営公園の照明柱が根元から折れ、そばにいた小学4年生の女の子に倒れかかるという事故が起こった。女の子は重い照明柱に両手をはさまれて骨折するという重傷を負ったのだけど、この柱が折れた原因が、犬のおしっこだったらしい(汗)現場は公…