飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見直したとしても・・・

お題「最近気になったニュース」 最近気になったニュース・・・今朝見たばかりの「プレ金見直し案」かな(^_^;)プレ金というのはプレミアムフライデーの略称で、昨日8回目を迎えたばかり。ところが施行当初はマスコミが取りあげたからまだいいものの、8回目と…

レトロなミステリ

今週のお題「読書の秋」 私は一年通して読書しているので、秋だから本を読む・・・という感覚はないのだけど。でも秋の夜長に・・・と限定するなら、ちょっとレトロなミステリとか読みたいなあ。もともとミステリ好きなのだけど、レトロなのを選びたいのは、…

バイオハザード

お題「ゾンビ」 ゾンビと言われて真っ先に思いつくのは、やっぱりバイオハザード!映画化もされているけど私にとってバイオハザードと言えばゲーム。初代がPSで発売されて以降、現在に至るまでシリーズは続いていて、今年の初めにはナンバリングタイトルであ…

名作をレンタル

お題「マンガ」 うちには小さなカラーボックスくらいしか本棚代わりになるものがない。なのでマンガにかかわらず、本は借りるのがメイン(^_^;)ただ、小説とかは図書館で無料で借りてこられるけれど、マンガとなるとレンタルにもお金がかかる。なので我が家で…

もちろん読書

お題「秋の夜にしたいこと」 秋の夜と言えば、やっぱり読書!私の場合、普段から読書しているので、秋だからとかあんまり関係ないんだけど(^_^;)でも秋ってやっぱり涼しくて、ゆったり読書するにはもってこいの季節というのはわかる。なのでここぞとばかりに…