飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は断然お好み焼き派

うちではたまにお好み焼きやさんに行くことがあるんだけど、お好み焼きともんじゃ焼きでは、頼む割合は7:3くらい。個人的にはあまりもんじゃ焼きが好きじゃないのでお好み焼きオンリーでいいんだけど、夫や子供たちがもんじゃ好きだから必ず一枚は頼むという…

ゴールドカードを持った方がいいのは?

ゴールドカードは富裕層が所有するものというイメージがあるけど、最近はリーズナブルな年会費でゴールドカードを作れるというサービスもちらほら出始めていて、以前に比べるとさほど敷居が高いものでもなくなっているらしい。それでも普段年会費0円のクレジ…

無理にいかせても仕方ない

さっき、テレビで「はじめてのおつかい」をやっていた。途中から見ていたので全部は見ていなかったのだけど、最後から二番目の大家族のおつかいを見ていて、何だかもやもや・・・。おつかいは7年前にやったおつかいと、現代のおつかいの2本立てだったんだけ…

これから増えそうな悩み

先日、2015年上半期赤ちゃんの名付けランキングみたいなのが発表されたけれど、そこに並んだ名前のほとんどがいわゆる「キラキラネーム」でびっくりしてしまった。まあネットでネタにされるようなキラキラネームに比べれば若干マシではあるけど、フリガナを…

おそ松くんの続編がアニメ化

小学生の頃、今で言うゴールデンタイムにアニメを放映していることはめずらしくなかったんだけど、そのうちのひとつに「おそ松くん」があった。主人公のおそ松くんをはじめとする6つ子を中心としたギャグアニメで、主人公たちよりもサブキャラのイヤミの方が…

新幹線の放火事件

昨日のお昼前、東海道新幹線のぞみ225号の1号車内で火事があり、緊急停止するという事件があったらしい。新幹線で火災なんて・・・と驚いて詳細を見てみたら、なんと放火だったということでさらにびっくり。何でも新幹線に乗っていた乗客が車内に液体をまい…