飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニこたつを活用

今週のお題「冬の寒さ対策」 私は家の中でのデスクワークが主体なので、寒さ対策は必須。去年までは着る毛布を身にまとい、足には分厚いルームシューズを履き、温かい飲み物を用意して準備万端で仕事をしていたのだけど、足元の冷えは何とかなるにしても、手…

手作り恵方巻き

お題「恵方巻」 来週金曜日は節分の日。私が子どもの頃は、節分の日=豆まきの日だったけれど、現在の我が家では豆まきというより、恵方巻きを食べる日になってしまった(^_^;)恵方巻きといっても、お店で買ってきたり、特大の太巻きを作ったりするわけじゃな…

貯金の方法は人それぞれ

お題「貯金の方法」 貯金の方法といっても、人によってさまざまだなと改めて思う。というのも、うちの家族4人の間でも、それぞれ貯金の方法が異なるから。私の場合、あえて貯金の目標額などは取り決めず、その月で余ったお金を貯金するようにしている。一般…

朝から雪

お題「雪」 お題の通り、今日は朝から雪!昨日も降ったけど、たまーにパラパラ降る程度で、基本的には晴れて日差しも結構あった。でも今日は朝から曇天。しかも雪が断続的に降り続いていて、見るだけで寒々しい・・・・。そして実際寒い(ーー;)降る勢いは早…

今年こそは・・・

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年にやりたいこと。それはやっぱりフルマラソンへの初挑戦。今年の5月になると、ランニングを始めて丸4年になるのだけど、これまで参加したのは最長でハーフマラソン。フルマラソンには一度も参加したことがない。実…