読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

かつてはあげてたんだけど・・・

お題「こいのぼり」

 

うちは上の子が男の子。2歳になるまではアパート暮らしだったのでこいのぼりはあげられず、スーパーとかでよく売っているコンパクトなこいのぼりのおもちゃみたいなのしか飾っていなかったのだけど、その後、マイホームにお引っ越し。
小さいけど一応庭もできたので、実家の親が息子にと庭に飾る大きなこいのぼりをプレゼントしてくれた。
早速その年の5月にこいのぼりをセット。うちは住宅街なので風の通りがいいとは言えないのだけど、それなりに鯉のぼりが泳いでいるように見えて、息子と二人で喜んでいた。
ところが春の嵐が到来Σ(゚Д゚)ものすごい強風で、庭を見るとこいのぼりの支柱が左右にぐらぐらと大きく揺れている・・・。
支柱はかなり深めに刺したので抜けたりすることはない・・・と思ったのだけれど、あまりにもぐらんぐらんと大揺れしているので怖くなってしまい・・・。
というのも、もしポールごとすっぽ抜けて、お隣さんの家にでも直撃したら大変なことになってしまう(汗)
なので何とか抜いて片付けようと思ったのだけど、思った以上に深く食い込んでいるので私一人ではどうにもならない。
これだけ刺さっていれば大丈夫かもという思いと、いやいやそれだけにいざ抜けたらすごい勢いで飛んで行くに違いないという恐怖と・・・。
でもそうやってひとり格闘していたら、当のお隣さんが見かねて手伝いに来てくれまして(汗)
しかも適当な棒まで持ってきてくれて支柱代わりに刺してくれて、もうありがたいやら申し訳ないやら・・・。
後日、菓子折を持ってあらためてお礼に行ったものの、それ以降、怖くてこいのぼりはあげられなくなってしまった(汗)
両親にも申しわけないことしたなあ・・・。押し入れに未だにしまってあるこいのぼり、たまには家の中で広げてみようかな(汗)