飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

夫の頭が・・・

お題「最近見た夢」

 

おとといくらいに、久々に夢を見た。
私はいい夢を見ることがあまりなく、悪夢であることの方が多いので、できれば夢を見ずに眠りたいんだけど、こればっかりは無意識なので仕方ない(^_^;)
で、おととい見た夢は・・・どちらかというと悪夢、に分類されるのかな?
といっても、これまで見たような、誰かが死ぬ夢とか、高いところから落っこちる夢とか、そこまで激しいものではなく。
なんと、帰宅した夫が突然丸坊主になっていたという(笑)
夫自身は「ただいま~」と普通に帰宅したので、一瞬、自分が見ている光景が理解できず、フリーズ(^_^;)
かろうじて、「それどうしたの・・・」と尋ねたら、「面倒だからスキンヘッドにした(´∀`)」となぜか誇らしげに言われ・・・。
それだけ言うと、夫は普通にテレビを観たり、ご飯を食べたりしていて、いつもとまったく変わらない態度に。
こちらはまだ理解が追いついておらず、呆然としているんだけど、夫がいつも通りにしている以上、こちらから何も突っ込むことができなかった(^_^;)
で、たぶんそのあたりで目が覚めたと思うんだけど、とにかくスキンヘッドが強烈で、それ以外の夢のことはあまり覚えてない(笑)
夫は日頃から、ハゲになってきたら中途半端にせず、思い切ってスキンヘッドにした方がいいと豪語している。
もともと髪の量が多い上に伸びるスピードが速いので、これまではハゲとは無縁の生活を送っていたのだけど、最近年齢のせいか、髪の生えるスピードが遅くなり、生え際もだいぶ後退してきた。
本人もそれを気にしていたので、おそらくその日常のエピソードが、夢になって現れたんだろうな(^_^;)
普段は、「ハゲになったら~・・・」のセリフを聞いても、「好きにしたら?」と放っておいていたんだけど、本当にスキンヘッドにしたらあんな風になるのか・・・と思うと、やっぱりやめてほしい(^_^;)