飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

名作をレンタル

お題「マンガ」

 

うちには小さなカラーボックスくらいしか本棚代わりになるものがない。
なのでマンガにかかわらず、本は借りるのがメイン(^_^;)
ただ、小説とかは図書館で無料で借りてこられるけれど、マンガとなるとレンタルにもお金がかかる。
なので我が家ではめったにマンガを買わないのだけど・・・つい先日、知り合いからSLUMDUNK全巻を貸してもらえるという僥倖に見舞われた。
実は我が家にも実家から持ってきたSLUMDUNKがあるのだけど、なぜか全31巻中3冊のみ(^_^;)
当然話がわからず・・・しかもちょうどケンカのシーンが入っている巻だったせいか、「SLUMDUNKは名作だ!」とSLUMDUNK現役世代の私や夫が力説しても、子ども達は敬遠している感じだった。
ところがAbemaTVで昔のアニメが再放送されていて、夫がSLUMDUNKのアニメを観ていたところ、何となく一緒に見ていた子ども達までハマってしまい・・・。
ただ、アニメは陵南戦までで、インターハイに行ったところは放送されていないんだよね。
なのでぜひ続きが知りたい!とお願いされたのだけど、31巻分のマンガなんて置いておけるところがない・・・(´Д`;)
抜けているインターハイ分だけ購入するってことも出来なくはないけど、どうせならマンガの良さも知ってもらいたいなと。
それでどうするか困っていたところ、知り合いがSLUMDUNKを全巻持っていることが判明。
今は読んでないから貸してあげるよ~と言われ・・・大喜びで持って帰ってきたというわけ(笑)
子ども達は夢中になって読み、ようやく「SLUMDUNKは名作」ということを理解。
ただ、あまりに面白すぎたせいか、繰り返し繰り返し読むものだから、勉強時間が・・・(汗)
そろそろマンガを返さなければと思ってる(汗)