飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

今年の夏は・・・

お題「夏休みの計画」

 

うちの子が通う学校では月末に来月分の予定表が配布される。
それを見ると、終業式は今月の20日。間に土日と海の日をはさむので、夏休みに入るまでに学校に行くのは、残すところあと6日Σ(゚Д゚)
その後は約1ヶ月間の夏休み突入・・・。子ども達は嬉しいだろうけれど、親としては地獄の始まりorz
一番つらいのは、お昼を作らなきゃいけないこと(ーー;)
これまでは日中、自分ひとりしかいないので、昨日の夕飯の残り物とか、とにかく簡単なものだけで済ませていた。
でも子ども達がいるとそういうわけにもいかず・・・。
かといって、以前ひんぱんにそうめんを出していたらさすがに飽きられ、もう食べたくないと言われるようになってしまったorz
なので今回もバリエーションは考えておかないとなあ・・・と思うと、とにかく面倒で憂うつ・・・。
まあ悪いことばかりじゃなくて、親にも一応お盆休みというのがあるので、そのときは夏らしいことをしようかなと。
これまでは毎年2泊3日のキャンプに行っていたのだけれど、今年は長男が受験生。
お盆休みは塾も休みではあるのだけど、長男はキャンプに行くと割とすぐ体調を崩したりするので(汗)、今回は大事を取ってキャンプは行かない予定。
そのかわり、近場で日帰りのバーベキューでもしようかなと計画中。
これならそうそう疲れないし、体力も温存できるだろうしね。
あとは何と言っても野球観戦♪ひいきのチームを応援しにいくのは、暑くても楽しいわ(笑)