飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

5年後の自分へ・・・。
あなたはもう40歳になりましたね。そろそろ体の無理がきかなくなり、あちこちに変調を来しているのではないかとちょっと不安です(笑)
まだ趣味のランニングは続けていますか?あこがれのフルマラソンには挑戦しましたか?ハーフマラソンのグロスタイム2時間切りは達成できましたか?
・・・と自分のこともいろいろ聞きたいけれど、やっぱり気になるのは子供たちのこと(^_^;)
長男は大学1年生になっているはずなのだけど、ちゃんと志望校に入れたのか。その前に高校生活はどうだったのか、そこらへんがものすごく気になる。
5年後は大学受験も終えている(はず)だけど、目下のところは来年度に高校受験を控えている身。
とてもとても大学のことまで頭が回らないんだけど、わずか5年後には大学まで入学しているっていうのは地味に衝撃(^_^;)
そして長女。こちらは現在の長男の年齢を1つ飛び越して、高校受験期真っ盛り。
それこそ今くらいの時期はピリピリしてるんだろうなあ・・・と思うと、まだ5年後のことなのに今から胃が痛くなったりしてorz
私たち大人にとっては、5年経ったとしても自分たち自身の生活ってさほど変わっていないと思う。
でもその周囲にいる子供たちの生活がめまぐるしく変化していくので、それに否応なく巻き込まれるというか、振り回されるというか(^_^;)
まあそれが親の役目であり、義務なのだから仕方ないんだけど、せめてそれらの衝撃に耐えられるよう、5年後の自分にはぜひ心身ともに健康でいてほしいなと思う(^_^;)