飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

アクロバティックなCMが印象的だったなあ

ネットで「消えてしまったけど好きだったジュースランキング」というのをやっていたので見てみたら、1位は意外にも「燃焼系アミノ式」だったらしい。
あれはCMがすごくインパクトがあって、確か普通の学生さんみたいな人がアクロバティックな動きをやっていたのと、「こんな運動しなくても~燃焼系、燃焼系、アミノ式~♪」という歌が妙に頭に残っている(笑)
そういえばあのCMもいつの間にやら見掛けなくなって、そして店頭からもいつの間にかなくなっていたなあ。
調べてみたら、CMは2003年から2004年にかけて放送されていて大きな話題を集めたけど、「飲んだら痩せる」みたいな薬事法に引っかかるような表現がだめだったのかなあ(汗)
そして2位は「アクエリアス レモン」。
こちらも言われてみればあったなあという商品。
スポーツドリンクとレモンの組み合わせって今でもたまに見掛けるけど、アクエリアスの場合、やっぱりスタンダードな方の人気が勝って、レモンの方はそんなに売れなかったのかも。
で、3位は「ポカリスエット ステビア」。
ポカリもアクエリアスと並んで人気のスポーツドリンクだけど、ステビアなんてあったっけ?と思って調べたら、ステビアという名前の植物の葉から抽出した甘味料を使っているバージョンだそうで、低カロリーなスポーツドリンクとして注目されたのだそう。
でも2007年に販売中止に。理由は不明だけど、やっぱりスタンダードなポカリの人気には勝てなかったのかなーと思う。
ちなみに個人的にはつぶ入りのミカンジュースがなつかしいなあ・・・。