飲み物は常温です

冷え性に悩む主婦の毎日

シリーズ中盤までなら・・・

年末年始にふさわしいかどうかはわからないけど、まとまった時間が取れたらぜひ一気に視聴したいと思っているのが「名探偵ポワロ」シリーズ。
実は今でも毎週再放送されていて、録画しているのだけど、なかなか通して見る余裕がなく、録画がどんどんたまっていくばかり・・・(´Д`;)
全部で13シリーズ、計70話あって、私の場合はまだ半分くらいは残ってるのかな?
ただ、再放送されている順に見ているので、シリーズを追って見ているわけじゃなく、あちこち飛んでたりして。
なので、実は全話見ていないにもかかわらず、最終回はすでに見ていたりする(^_^;)
まあ基本的にポワロは1話完結ものなので、どこから見ても特に違和感を覚えたりはしないのだけど。
ただ、話によっては以前出てきてポワロに関わった人もいるから、そういうときは順番通り見るのも大切だなと思う。
1話完結だから先が気になってやめられない・・・ということもないし、70話というボリュームだから年末年始にいいかなと思うのだけど・・・・。
ただ、ポワロってシリーズを追う毎に雰囲気が暗くなっていくので、全部見終わる頃には、お正月気分が抜けてしまうかも(^_^;)
実際、私も最終回を見た時は衝撃のあまり、しばらく放心状態だったもんなあ・・・。
アレはアレでアリだと思うけど、でもやっぱりシーズ中盤の明るくてコミカルなポワロの方が好きかな。お正月気分のまま楽しみたいなら、シリーズ中盤あたりでやめといたほうがいいかも(笑)

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験